アヒョンドンカンジャンケジャン を食べてみた 口コミ・評価

アヒョンドンカンジャンケジャン

アヒョンドンカンジャンケジャン がTrip Advisorのサイトで非常に評判がよかったので食べてみることに。

(Trip Advisorでの口コミは  こちら 

いや、正直に言うと最初から狙ってここを食べようとしたわけではない。

この日はクリスマス(もう終わりましたが)。

ランチにいつもより豪勢に妻とカンジャンケジャンでも食べよう! ということに。

そこで 評判のいいあらゆるカンジャンケジャン屋さんに予約しようと電話するも、どこも満席で帰ってくる答えは 「アンデヨー(ダメです)」の一言。

4件くらい電話したところで、評価がそこそこ高い  アヒョンドンカンジャンケジャン (阿峴洞)に巡り合うことが出来ました。

アヒョンドンカンジャンケジャン アクセス

非常にわかりづらいところに位置しています。

駅でいうと 5号線 エオゲ駅 (Aeoge、애오개역)もしくは 2号線 アヒョン駅(Ahyeon、아현역、阿峴駅) が最寄となります。

割と急な坂の上のほうに位置しており、すぐ近くに商店街 (市場、マーケット)があります。

大行列 のカニ屋さん

エオゲ駅から急な坂を歩いてきてびっくり!

着くやいなや大行列が目に入ります。

そして待っているのはほとんど日本からの観光客。

こんだけ日本人がいるということは、きっと日本のガイド本とかに紹介されているのでしょう。

我々は12時から予約していましたが、到着したころには既に5組10人くらいが先客として並んでいました。

予約した我々ですら、自分たちの前に2組ほど先に通されていくのを見てからようやく入店できたので、そこからも大人気ぶりがわかるかと思います。

外にはこちらの注意書き。

アヒョンドンカンジャンケジャン

日本語でわざわざ書いているのでやはり日本からの客が多いのでしょう。

更に言うと、毎回それだけ並ぶということなのでしょう。

しかし暖房も何もないのでなんせ寒い!

予約なしで行く方は並ぶ覚悟で気を付けてください。

驚きの安さ

中に通されてまず目に入るのは「こんだけテレビで紹介されました!」ということが一目でわかるパネルたち。

パネルマジックとでも呼びましょうか。

アヒョンドンカンジャンケジャン パネルマジック

最近もテレビに紹介されていたことから自然と期待が高まる。

そしてびっくりしたのはその値段の安さ!

以下メニューをみてください。

メニュー

カニの種類は様々ですが、いわゆる王道のカンジャンケジャン(ワタリガニ)が一人分で18,000₩!

わたしの認識では通常カンジャンケジャンを食べると 30,000~40,000₩/1人前 が一般的です。

それと比べると実に半額程度!

これは格安、激安、最安値!(わたしが見た中で)

いざ、食べてみる!

そしていよいよ来ましたカンジャンケジャン!

18,000₩で来るのは以下のセット(写真は妻とわたしの2人前のカンジャンケジャン)

アヒョンドンカンジャンケジャン

見た感じ、、、、、少し小さいな? という感じ。

そして、蟹のハサミ部分がない。ハサミ部分はかなりしっかりと身があるところなので、残念。。。

まあ安いからしょうがない!

と、気持ちを切り替えて食べてみる!

味はこれまで食べてきたカンジャンケジャンと比べると若干薄味。

が、美味しい!

久しぶりのカンジャンケジャン(といっても10月にも食べていたが、、、)、と夫婦そろっテンションが上がり平らげる。

二人でご飯をお替りして満腹になりました。

小皿の数が少ない、カンジャンケジャンの味が薄目かな(といってもしょう油ベースなのでもちろん濃い味)、というのはあったが18,000₩ということを考えると十分に安い!

そしてスープ(テンジャンチゲ)もおいしくいただくことができました。

とりあえずカンジャンケジャンってやたら高いけどどんなもんなの?試してみたい!という人は、リーズナブルなアヒョンドンカンジャンケジャンがお勧めです!

格安での韓国旅行手配はこちらから

韓国旅行/出張 格安モバイルWiFi はこちらから

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です