オリニ大公園 ソウルすぐの動物園・遊園地

ソウル 動物園

オリニ大公園 で子供に初の ソウルの動物園 に連れて行ってあげたい!
そこで動物たちと触れ合う機会を与えてあげたい!
ピクニックを満喫したい!

そんな思いもあって ソウルから30分程度で行くことができる オリニ大公園 に行ってみることにしました。

ここは動物園と遊園地が融合しており、小さなお子様連れのかたにはかなりお勧めなのでぜひ紹介したいと思います。

オリニ大公園 アクセス

住所:ソウル特別市 広津区 陵洞路 216
(서울특별시 광진구 능동로 216)

地下鉄 7号線 オリニ大公園駅(어린이대공원 オリニデゴンウォン、Children’s Grand Park)駅 1番出口 すぐ。

地下鉄5号線峨嵯山(아차산 アチャサン、Achasan)駅 4番出口 からでもアクセス可能です。

アチャサン駅からくる場合は裏門からの入場となります。

わたしはオリニ大公園駅からアクセスしました。

中国風な立派な門構えとなっておりますので、ここで記念撮影もいいでしょう。

オリニ大公園 入口

入場時間、入場料

入場時間は5-22時と記載あるのですが、単純に入るだけなら という意味のようです。

動物園とか遊園地の各施設は10時からオープンのようです。

わたし達は朝10時にいきましたが、その時点で動物園はきちんとオープンしておりました。

動物園、植物園は18時クローズのようなのでご注意ください。

そして動物園に関してはなんと無料! これには感動しました。

遊園地は我々は簡易のものしか言っていませんでしたが、3回乗り券で9000ウォンとまあまあ割高感でした。

オリニ大公園入場後

入るとすぐにこんな感じにお店があります。

この日は子供の日だったからか、特別なのでしょうか。

みんなここで買ったキャラクターものの風船を持って歩いていました。

オリニ大公園 売店

オリニ大公園 風船

そして、こんな感じ↓で案内表示があるので、我々は迷わず動物園コーナー(Animal Show Theaterのほう)へと先を急ぎました。

 

なんやかんやで長い道のり↓を500Mほど歩くとようやく動物園コーナーへ到着。

 

 

動物園ゾーンへ突入!

ここからは我が子は大興奮!

大好きな滑り台には目もくれずに夢中になって動物たちを目で追いかけまわしていたし、なぜか各動物さんたちに自己紹介していました笑

可愛い姿が見れて親も大満足でした!

動物ゾーンの雰囲気はこんな感じでした。

ジャガー

ピューマってスポーツブランドのイメージばかりでしたけど、しっかり実在しています。

 

ハイエナそしてハイエナ。 この日は暑すぎたからか完全にだらけています。

 

カンガルー我が子はカンガルーをみてしっかりカンガルー!と言っていました。

その代わり、鹿を見ても「カンガルー!」としっかり言っていました笑

写真には出ていないですが、このほかにもジャガー、ライオン、トラ、サーベル、リンクス、ジャッカル、ゾウ、おさる、クマ などなど 無料の動物園でこれほど動物が豊富にいるのかと感心させられるラインアップでした!

しかも割と集中的にいろんな動物が集まっているので、いろいろ歩き回らないでいいところがここの長所かと。

とにかく子供は飽きやすいから、次々に違う動物を見れることが我が子にとっては最高な見せ方になっていました。

子供用遊具 遊び場

一通り動物を見てからは我が子も動物に空き始めて「公園いきたいー!」と言い始めていたので、そんなときに丁度同じ敷地内にある遊具スペースで遊ばせることとしました。

この日は休日だからか、押し合いへし合いで子供たちが我先にと遊んでいました。

3歳の我が子よりお兄さん、お姉さんが多かったので、我が子は難しかったかも。。。(それでもしっかり自己主張して遊んでいましたが)

オリニ大公園 遊具スペース

我が子は走り回ってなかなかここから帰ってくれません。

ということで、「向こうに乗り物たくさんあるからそっちへいこう!」と巧みに誘いだし、なんとか遊具ゾーンから抜け出しました。

 

遊園地ゾーン(子供用)

そして、我が子を誘い出した先にはこんな入場口が!

オリニ大公園 遊園地

そして中には様々なアトラクションが。

チケット売り場があるので、そこで1回用チケット(4,000₩)、3回用チケット(9,000₩) と選んで買う必要があります。

大人が子供に同行して乗り物に乗る場合には子供用とは別にチケットが必要なので、ご注意ください!

わたしは我が子に3回用チケットを購入。

そして、その中の一つアクアボート?みたいな名前の船のやつに乗ろうとしたら、「これは別チケットが必要です!」との店員さんからの注意を受けたので、アクアボート専用のチケットを更に購入(5,000₩)。

こちら↓はアクアなにがしを楽しむ我が子の様子。

オリニ大公園 水遊び

両手で自転車のようなペダルを漕ぐようにできているのだけども、我が子は手が届かないのかなかなかこれが上手くいかない。

そして、自分で漕いで回るタイヤの部分が見えないのが気にくわないようで、ひたすら「見えないよー!」と文句を言っていました。

他の参加者たちは大体5-6歳の子供たちだったので、我が子がダントツにちびっこでした笑

朝10時チョイすぎにオリニ大公園に出発して、子供用遊園地で遊び終えたころは既に午後2時前。

我が子は普段は午後2時にお昼寝するように週間づいているのでここからはひたすら寝ぐずりしながらお家へと帰っていきました。(帰りの電車の中はずっと抱っこ。。。)

我が子も、我々親も大変満足の一日となりました。

子供が楽しそうにニコニコしている顔を見れて、たくさん幸せな気分になれました★

そのほかのオリニ大公園内写真

他の写真についてはこちら参照ください!

オリニ大公園内 写真

 

 

 

 

格安での韓国旅行手配はこちらから

韓国現地で予約!お得なツアー、アクティビティ はこちらから

韓国旅行/出張 格安モバイルWiFi はこちらから

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です