明洞 (ミョンドン)を満喫する!チーズホットク&ヘッドスパ体験

明洞 チーズホットク

さて、景福宮にある最高のサムゲタンを満喫した我々ですが、まだまだ物足りない!

なぜなら二人で参鶏湯 一羽分を食べるという貧乏食事をしましたので、なんだかまだお腹が空いていました。

なので明洞まで行ってみることに(もちろん地下鉄で)。

明洞 チーズホットク体験

そして今日本で流行っているという噂のチーズホットクを食べてみることにしました。

明洞駅 6番出口からのメインの通りを一つ裏の通りに入ってみると(メイン通りの一つ西側にある通り)、そこにはホットクやらオデンやらトッポギやら、韓国ジャンクフードのたまり場みたいになっています。

その通りを散策しつつ、美味しそうで空いていて、かつ、清潔な雰囲気のホットク屋さんを見つけたのでそこでチーズホットクを買うことに。

明洞 チーズホットクふむふむ、これがチーズホットクというやつか。

ケチャップとマスタードがたっぷりで アメリカンドッグみたいな感じ。

 

ということで一口がぶりつく。

んーあ!と大口を開けて食べると。。。

チーズホットク がぶりつくがっつり火傷しながらも、インスタ映えするチーズの伸びた写真の撮影に成功。

きっと皆さんもとろけたチーズの写真を撮るために火傷しているのでしょう。。。

なんというSNS魂でしょう。

しかし、美味しかったです!

我々がいったお店は奥に座るスペースがあったので、そのまま奥に座っていただきました。

 

明洞 ヘッドスパ DD&D

続いては明洞にあるヘッドスパ体験をしてみることに。

DD&Dアクセス

明洞駅から6番出口から徒歩5分程度のところにあります。

ビルの中に入っているので少々探しにくいかもしれません。

店内の様子 / メニュー一覧

 

いざD&Dヘッドスパ体験!

夫婦それぞれ60分間コースを選びさあヘッドスパ!

こちらの店長さんは日本人で日本語ぺらぺらなので(当たり前ですが)、まったく日本語には困りません!

女性が60分間 75,000₩、男性が60分間 65,000₩ で日本のそれと比べたらかなり安いそうです。(すみません、日本の相場はよくわかりませんが。。。)

かなり入念にマッサージしてくれ、かつ、頭も入念に洗ってもらいましたの毛穴の中までぴっかぴかになった感覚を楽しみました!

普段わたしはヘアワックスやらハードスプレーで髪の毛をセットするものだから、シャンプーするときはそれほど泡立ちが良くないことがよくあるのですが、ヘッドスパ体験以降は髪の毛をセットしていても泡立ちが今までと全く違うのがよくわかります!

髪の毛のカット(男性25,000₩)もしれくれるそうなので、今後はカットとセットで一か月に一回くらいのペースで来れないかと画策しています。

ヘッドスパ専門店ではないのですが、店長さんもヘッドスパでお客さんに満足していただこうという気持ちを強く持ってくださっているようで、非常に満足のいく結果を得ることができました。

こちら のページにクーポンもありますので、ご参照ください。


 

 

 格安での韓国旅行手配はこちらから

韓国現地で予約!お得なツアー、アクティビティ はこちらから

韓国旅行/出張 格安モバイルWiFi はこちらから

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です