明洞グルメ 旅 黒豚サムギョプサル と ジ・アレータピオカ

明洞グルメ 黒豚サムギョプサル

明洞グルメ で サムギョプサル をお昼から楽しみたいと妻と二人でグルメツアーしてきました。

昼サムギョプサルを食べて、その後 タピオカで有名なジ・アレー、そして最後にアンバサダーホテルの O2というマッサージ屋さんでマッサージを受けるという明洞贅沢ツアーを実施しましたので紹介したいと思います。

明洞グルメ 定番、黒豚サムギョプサル (黒豚家)

この日行ったのは明洞にある 黒豚家 (ハングルだと 흑동가)です。

本当は ファポ食堂に行きたかったのですが、残念ながら大人気のファポ食堂は昼の12時チョイすぎで既に何組か並んでいたので断念して、すぐそばにある黒豚家に行くことにしました。

黒豚家のアクセスは 下の地図参照。

明洞駅6番出口から歩いて10分ほどで行けますが、 乙支路入口駅 (ウルジロイプグ駅)の5、6番出口からのほうが近いです。

メニューはこちら。

明洞 サムギョプサル

サムギョプサルと説明していましたが、実際はこのお店では オギョプサル です。

サムギョプサルとオギョプサルの違い 実はそんなになくて、3枚肉か5枚肉かの違いで、ぶっちゃけ一緒です。

オーギョプサルの場合は、通常黒豚肉が使われており、黒豚肉は皮の表面部分に旨味と脂がのっているので、皮が付いていればオーギョプサル、なければサムギョプサル と理解していただければいいかと思います。

ということでこのお店ではオーギョプサルをいただいたわけなのですが、若干高いです。

150gで20,000₩は明洞観光地価格かなぁ、、、なんて思いましたが、ここまで来て食べないわけにいはいかないので気にせずオーギョプサルを注文しました。

食べてみると、やはり黒豚オーギョプサル、皮がパリッとして中の脂もたっぷりでうまい!

韓国の焼き肉は脂がのっているので、白米がなくても野菜と一緒に食べても旨味が広がるのがいいところですね。

そんなこんなでヘルシーに定番のオーギョプサルを完食!

そして、この日は少し趣向を変えてプルコギを頼んでみました。(すき焼き風鍋)

明洞 プルコギ豚肉すき焼きという感じで甘みが目立ちます。

やっぱり韓国のお肉は焼いて食べるに限るな!なんてことを妻と話ながらもしっかり美味しくいただきました。

味もおいしかったのですが、この店、なんといっても巨大です!

4人掛けのテーブルが80以上あったので、全部で320人以上は入れます。

とはいえ、見た感じ300人以上のお客さんを相手にできるだけの店員さんはいないようでしたが。。。。

こちらが店内の様子。奥行きが伝わりますでしょうか。

黒豚家 店内小皿も割とたくさん出るお店なので満足しました。

ジ・アレー明洞 (The Alley)でタピオカ体験

焼肉を満喫した後はかなり満腹ではあったのですが、すぐそばにジ・アレーがあったのでそちらでお茶をすることに。

このお店、インスタでは死ぬほどアップされているようなので、このお店を取り上げると「おまえもか」という感じになっちゃうそうですが、それでもせっかくなので評価したいと思います笑

まずお決まりのお店のこの看板、そしてこの鹿のマーク!定番です笑

ジ・アレー明洞

この日はゴールデンウイークの真っただ中だったので観光地の大定番の明洞はどこもかしこも日本人だらけでした。

そして、日本人が大好きなジ・アレーも大盛況!

わたし達がお店に行ったときには15人くらい並んでいました(しかもそのほとんどが日本人)!

普段このお店はそんなに混んでいないのですが、ゴールデンウィークマジックのおかげでそんなことになっていました。

ミーハーの我々もちゃっかりと並び、定番のタピオカミルクティーと抹茶タピオカをいただきました。

飲んでみて率直な感想は、牛乳の味が強くてあまり紅茶を飲んでいる感じがしないなぁ というものです。

しかも高級だから、これならGONCHAのほうがわたしはすきかなぁ。。。というのが個人的な感想です。

でも物は試しで一度は飲むことが出来てよかったです!

ちなみに韓国人の友人何人かに The Alleyって知っている? とインタビューしましたが皆知らないようでした。

更に、日本で大人気のGONCHAも観光では既に下火になっているようで、店舗の閉店、そして営業スペースの縮小などの状態に追い込まれているようです。
(わたしは好きなんですけどね、GONCHA)

アンバサダーホテル内マッサージ 「O2」

そしてThe Alleyでタピオカ紅茶でお腹たポタぽにしてからはアンバサダーホテル内にあるO2マッサージで足裏マッサージ。

こんな風に足を洗ってからうつ伏せになってスタートするわけなんですが、かなりゴリゴリです。

全身くまなくゴリゴリやられて(足裏コースのはずなのに)、わたしには痛すぎました。

妻も同様に痛かった様子。

ただ、めちゃくちゃ安いです。

明洞の中でも随一で安いので気になる方はこちらの詳細参照。

担当するマッサージ師によるということも否めないので、わたしの感想は参考程度に考えてもらえればと思います。

実際口コミ上は評価決して悪くないようです。

とにかく安いので近ければ一度お試ししてみてください。

ちなみに、わたしは痛かった といいつつマッサージ開始されてすぐに寝てしまったので、もしかしたらそこまでじゃなかったのかもしれません笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 格安での韓国旅行手配はこちらから

韓国現地で予約!お得なツアー、アクティビティ はこちらから

韓国旅行/出張 格安モバイルWiFi はこちらから

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です