3Dフィギュア 思い出を3Dで残そう!@ソウル

3Dフィギュア を作ったことある人っていますか?

高級なイメージがあってなかなか手を付けられないですよね。

今回韓国であれば 日本と比べて激安で 3Dフィギュア を作れることが判明したので紹介したいと思います。

3Dフィギュア ってどんなもの?

まず 3Dフィギュアと言われてもピンとこない人が多いかと思うので、どんなものなのかを紹介したいと思います。

通常写真は2Dで平面的にその瞬間を映像に残したものになります。

それに対して3Dは立体的にその瞬間を映像ではなく、フィギュアという形で残すことになります。

似たようなもので3Dプリンターが実用されているのは有名な話ですよね。

3Dでその瞬間を残せるので、正面から見た顔だけじゃなく、後ろ姿、横向きな姿もすべて一つのフィギュアで残ることとなります。

そして、日本で製作するのに対して、韓国で製作する場合には格段に安い、そしてクオリティが高いです!

日本 VS 韓国 3Dフィギュアの違い

それでは実際にどんなことが違うのか比べてみましょう。

こちらの比較表をご参照ください。

日本 韓国
参照メーカー FOTOFIG IOYS
URL https://fotofig.izanagi3d.com/about/ http://en.ioys.co.kr/gallery
サイズ―値段 高さ15CM 49,800円
高さ20CM 59,800円
高さ25CM 74,800円
高さ30CM 99,800円
高さ10CM 110,000₩(約11,000円)
高さ12CM 132,000₩(約13,200円)
高さ15CM 165,000₩(約16,500円)
高さ17CM 220,000₩(約22,000円)
高さ20CM 330,000₩(約33,000円)
※ミニフィギュアで5CM 50,000₩、
8CM 70,000₩でも対応可能。
撮影方法 自分のスマホで、可能な限り複数枚を複数のアングルから。 写真スタジオで360℃カメラで撮影。
(複数枚撮ってベストの写真を選ばせてくれる)
品質 自分で撮影するので、枚数に限りがありどうしても雑な作りになってしまう。 完成度高い。スタジオで大量のカメラを同時起動で撮影するので、あらゆる角度の写真をベースにした3Dフィギュアが完成する。
撮影場所 自分で撮るのでどこでも。 IOYS社のスタジオにて。
#201, 55, Digital-ro, Guro-gu, Seoul , South Korea もしくは
東大門Design Plaza(DDP) もしくは
釜山 新世界百貨店
連絡先 URL内 ご依頼フォームから TEL : +82-2-921-1904
Email : ioys@ioys.co.kr

ということでどれだけ韓国で作るのが安いかわかるかと思います。

そして、品質も高いのです。

韓国で 3Dフィギュアの作成方法

予約が必要なので、もし旅行の際に製作したい場合には 事前予約を上記記述のEmailもしくは電話番号から予約することをお勧めします。

撮影場所は上記比較表でも記載した通り、三か所のなかから選択可能です。

IOYS本社へのアクセスは以下の地図の通りで、Degital Guro Complex駅の近くにある Kolon Science Vallyの2階(코오롱싸이언스뺄리 2차)となります。

ハングルでの住所は 서울시 구로구 디지털로 34길 55 코오롱 싸이언스밸리 2차 201호 이오이스。

土日は営業していないようなのでご注意ください。

また、東大門デザインプラザ(Dongdaemun  Design Plaza)の場合は こちらの URLを参照ください。

さて、製作期間は10日間ほどかかります。

なので、旅行中受け取りが難しい場合は国際配達をお願いしましょう。

実際に作ってみた 3Dフィギュア

さて、お待ちかね。

こちらがわたしたちが作った、この世でたった一つのフィギュアです!

我が子の3歳の姿を3Dで残したい! と思って、子供の3Dフィギュアを作ってみることにしました。

サイズは9CM(特別サイズ)で88,000₩でした。

日本と比べると圧倒的に安いです。

無数のカメラに囲まれてお立ち台の上に子供に立ってもらい(怖がることなくすんなり立ってくれました)、10枚以上写真を撮ってもらい、その中から一番我々がいい!と思った表情のものを選ばせてもらいました。

そして約10日後、、、、、届いたフィギュアがこちら!

最初は何が送られてきたのだ? と疑問に思っていた我々夫婦でした。

むしろちょっと怖いと思いました、身に覚えがない人形が入っているから笑

そして頑丈な放送を剥いでいくと、、、

3Dフィギュア足首の角度から、靴から、何から何まで完全に我が子そのものの小さい 「我が子フィギュア」!

洋服のしわまでその当時のまんま。

うーむ、すごい、素晴らしい。。。

もう一枚正面から。

完全に我が子。。。

そして後ろ姿も完璧な再現率!

3Dフィギュアなんかもう愛おしすぎて毎日人形を見ては拝んでいます笑

こんな形で子供の姿を残すことなんて絶対できないので大大大満足です!

 

旅行で韓国来られることがあった方は、新しいお土産屋、思い出の腰の方法としてぜひとも3Dフィギュアに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

格安での韓国旅行手配はこちらから

韓国現地で予約!お得なツアー、アクティビティ はこちらから

韓国旅行/出張 格安モバイルWiFi はこちらから

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です