ソウルエステ 「ダリアスパ」 @建国大学前駅 口コミ・評価

ソウルエステ

ソウルエステ 体験してきました!

ということで、今回は男のくせにエステシリーズです(勝手にシリーズ扱いしているだけですが)。

観光本でも紹介されているダリアスパ(Daria Spa, 달리아 스파)、非常に評判もいいようなので妻と二人で行ってみることにしました。

ダリアスパ アクセス

ということでまずはどこにあるのか紹介したいと思います。

最寄り駅は 地下鉄2号線と7号線でアクセス可能な 建大入口駅 (건대입구역 Konkuk University Station)です。

5番出口から歩いてわずか2-3分となります。

ビルの外装があまり綺麗ではないので少々びっくりするかもしれません。

が、中はしっかり綺麗なのでご心配なく!

外装はこんな感じです。

ソウルエステ ダリアスパ 

そして階段を上がっていくと(エレベーターありません)、今度は少し綺麗なドアが現れます。

さて、扉を開けて最高に気持ちいいエステ&マッサージを体験しましょう!

 

ソウルエステ の最高峰ダリアスパ体験記

妻と二人で行ったのですが、男女ともコースは共通なようで、まずこのようなメニューを紹介されました(2019年5月現在)。

本当はスペシャルスキンケアでたっぷりと2時間コースと受けたかったのですが、子供の幼稚園のお迎えの関係もあるので、我々は二人とも80分のベーシックスキンケアコースとしました。

ベーシックスキンケアコースであっても 腕、下半身、背中のストレッチがコース内に含まれているのが気に入ってこちらのお店にしましたが、ストレッチとスキンケアを両方受けられるのはなかなか貴重です!

しかもこの値段ならばお得!

ということで、さっそく施術室に行くわけですが、カップル部屋があるということはなく、妻は女性部屋(大部屋)にいって施術されていました。

(隣の年配女性のいびきがうるさかったと言っていました)

そして、わたしはというと、男性客はわたし以外にはいなかったので個室で施術されることとなりました(皆ほぼ裸みたいな状態なので、さすがに男と女は同じ部屋に入れていない_。

部屋はこんな感じでなかなか豪勢でした。

建大入口駅 エステそしてこの美容品の数を見てください!

 

開始早々エステシャンの方がマッサージから開始、そして体のつま先から頭までをしっかりとほぐして血流をよくすることで温まるようにしてくれます。

そうするといよいよスキンケアでクリームを塗ったり、冷やしたり、蒸したり、マスクしたりといろいろやってくれるのですが、途中から気持ちよくなりすぎてわたしは寝ちゃいました(また)。

そんなこんなであっという間の80分。

エスティシャンの方に起こされてようやく至福のひと時から我に返りました笑。

エステ用ガウンから私服に着替えて、しばらく妻を待って明瞭会計でカードで支払い。

お茶もいただいて、妻とお互いに「気持ちよかったねぇ! お肌がモチモチしているね!」と実感を共有して大満足でした。

ダリアスパ電話番号  02-469-3633 (※電話予約をお勧めします。日本語は少しだけ)

営業時間 10時ー18時(土曜は9時ー17時半)

二日酔い料理 スンデグク ランチ

さて、一通りエステしたら今度は小腹が空いてきましたので、ダリアスパのすぐ目の前にあるスンデグク屋でお昼を食べることに。

こちらがそのお店。「ユクスダン(육수당)」、チェーン展開されているお店のようですが、お店の中も綺麗でよかったです。

スンデグク Sundaeguk

スンデ とは豚の腸に春雨やら肉やらを詰めた、いわゆる韓国風ソーセージみたいなものなのですが、見た目はちょっとグロいですが美味しいです!

韓国通ならぜひ一度は食べてみてください!

ダリアスパ⇒スンデグクというお決まりコースで食べることがお勧めです笑

注文したスンデがこちら。

4枚目の写真に写っているやつが スンデ です。

赤味噌はお好みで入れたりして辛さを調整します。

二日酔いにいいとされ、韓国人はこの スンデグクを好んで食べます。

豚肉の脂がスープに溶けているのでコラーゲンたっぷりだし、豚だしがしっかり出てとんこつラーメンのスープのような濃厚な味わいとなっています。

ご飯を入れて食べてもいいし、スープをおかずにご飯を食べるスタイルでもお好みで楽しんでください。

ニラをたっぷり入れてヘルシーに召し上がることをお勧めします。

 

ちなみにこのお店から50メートルも進むとGONGCHAがあります。

エステ⇒スンデ⇒GONGCHAとう贅沢三昧コースを楽しむのもありです。

建国大学駅前には初めてきましたが、ロッテ百貨店やら現代百貨店が駅前すぐに集中しているので、買い物しやすそうな街だなという印象を受けました。

また今度じっくりと建国大学駅前あたりを散策する機会があれば情報を発信したいと思います!

 

 

 

 

 

格安ホテルのご予約はこちらから

格安での韓国旅行手配はこちらから

韓国現地で予約!お得なツアー、アクティビティ はこちらから

韓国旅行/出張 格安モバイルWiFi はこちらから

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です