明洞 にはお店がいっぱいあります。多すぎて、いざ 美味しい焼肉 食べたい!ってなった時にどこに言ったらいいのかわからないですよね。
今回はそんな迷える子羊のために明洞といったらここ! という間違えない情報をお届けしたいと思います。
明洞 牛里 (Woori Garden)
というわけで、今回紹介させていただくのはこちら。
牛里 ガーデン(ウーリガーデン)です。英語で書くとWoori Gardenという名称になります。
明洞駅から以上に近いのにアクセスもとっても簡単です!
地下鉄4号線 明洞駅 8番出口 から出て真正面のところにありますので、明洞の人混みを歩くことなく到着することができます。
こちらでも 紹介されているので、ご参考ください。
外国人からもとても人気が高いお店となっております。
ユッケを食べてみる
この日、わたしと妻はどうしてもユッケが食べたいということで行きついたのがこちらのお店でした。
150g 30,000₩と非常に高級ではあるのですが、日本では食べられないので、「ええいままよ!」と奮発して食べることにしました。
日本語の話せる心優しいダンディな店員さんと会話しつつやってきたのはこちらのユッケ。
うむ、良い色合い!
さあ、混ぜて混ぜて混ぜまくったあとで食べてみると、程よいしょっぱさと梨の甘さで最高!
もうこれだけでご飯食べれちゃうから、どんどんご飯が進む進む!
日本じゃあ食べられん!という強迫観念も働いて一気に食べつくしてしまいました。
チャドルバギを食べてみる
さあ、ユッケだけでも十分満足ではありましたけども、せっかく明洞まで来て焼肉を食べているからにはもっともっと牛肉を食べたい!
ということで、今度はチャドルバギを頼んでみることとしました。
チャドルバギ?って聞きなれないですよね。
何かと言うと 牛バラ肉の薄切り のことです。
薄く丸い肉をひたすら食べるというのがチャドルバギです。
このお店ではチャドルバギが170gで29,000₩。
これも決して安くはないのですが、これも「ええいままよ!」と発注。
今日は持ち金全部使ってやるというつもりで高級な肉ばかり食べてやりました。
そして来たのはこちら。
なかなかの量です。
焼いてみるとあっという間に焼けてくれるので、よだれを止めることなく食べ続けることができます。
焼肉中に「焼きあがるのを待つ時間をなくしたい!」というほど焼肉わがままちゃんにぴったりの商品かと思います。
お店の雰囲気
店内の写真はこんな感じでごみごみしていないです。
まあ、決して安いお店ではないので 観光客をターゲットに絞っているという雰囲気はよく感じられます。
でも味は間違えなく美味しいです。
そして、小皿も全部来たときはこんな感じになります。
なかなかゴージャスです。
メニューについては KONESTさんで掲載されているので、そちらも参照ください。
更に15%引きもつきますので、これを出すと大変お得に食べることができます!
「明洞で焼き肉食べたい!絶対美味しいものが食べたい!」という時にぜひお試しください!
スポンサーリンク