Gmarket 登録方法から使い方まで。韓国ネットショッピングを活用!

Gmarket

Gmarket はなんといってもお勧めである。

以前の記事 でも触れた通り、なんといってもその特徴は 外国人でも登録して簡単に使えることです。

日本語が使えるというのももちろん、なんといっても日本のクレジットカードでも買い物ができちゃうことが最大の特徴であると言えましょう。

そして、電話番号の登録は不要!

それは早速登録方法について説明していきましょう。

Gmarket 登録方法

登録方法には 3つ方法があります。

(i) 携帯(スマホ)からのネットでの登録
(ii) 携帯(スマホ)アプリからの登録
(iii) パスコンからの登録

このうち、今回は (i) スマホからの登録方法について説明したいと思います。

パソコンの場合は日本語表記がされないので(英語はされる)、今回は忘れておきましょう。

そしてスマホアプリはおよそネットからと大差ないので、本記事を参考にするといいと思います。

Gmarket サイトを開こう!

さて、前置きはそんなものにして早速以下のURLにアクセスください!

http://mg.gmarket.co.kr/?charset=jaJP

 

アプリダウンロードの場合はこちらから↓
Gmarket Global (ENG/中文/日本語) – GMARKET Inc.
すると以下の画面にアクセスされるかと思います。

Language(何語?)、Currency(決済通貨)、Shipping Country(配送先国)を聞かれますので、都合のいいように内容を入れてください。

英語が苦手であれば迷わず Japanese を選びましょう。

まあ、この言語・通貨についてはいつでもセッティングできるので今の時点ではあまり気にする必要はありません。

 

言語と通貨を選んだら、右上に「MY」 と書かれた人型のマークがありますので、そちらを押してあげましょう。

 

新規会員登録をしよう!

そうすると次の新規会員登録画面になります。

こちらが次の画面です。

Gmarket 新規登録画面こちらに以下の情報を入力しましょう。

(i)   ID(人と被らない独自のIDである必要あり。6-10文字以内)
(ii) Eメールアドレス(フリーメールアドレス使用可能)
(iii) パスワード( 特に制約なし)

 

さて、上記まで進むと、登録したメールアドレス宛に仮登録完了手続きの内容が連絡されてきます。

 

Gmarket 仮登録

 

メール認証しよう!

さあ、お使いのEメールから下記のメール内容を確認しましたら迷わず次へと進みましょう!

Gmarket 認証メール

 

さてこれでメール認証ボタンからサイトにアクセスすればこれで登録は完了です。

 

 

そしていよいよ次からは実際に買い物をしてみましょう。

 

Gmarket での買い物の仕方

欲しいものを選ぶ!

まずは何はともあれ欲しいものを選びましょう!

Gmarket 日焼け止め今回は参考で上記写真の日焼け止めを選んでみます。

 

Gmarket 購入画面

そして買いたいものを選んで「今すぐ購入」 をクリックします。

配送先情報入力!

そうするとこれだけでは買い物できないよ?と言わんばかりに Shipping Information(配送先情報)とPayment Information(クレジットカード情報)を入力する必要が出てきます。

 

Gmarket 配送情報

 

自分の住所を入れるようにしてください。(あるいはどこかお届け先に指定があるのなら、その住所)

下記は参考に適当な住所を入れています。

詳しい住所の場所には 道路名 〇〇Gil、 建物名 ✖✖Apartment と具体的な場所を入力するようにしてください。

 

 

Gmarket 住所入力

支払情報入力!

つづいては支払情報の入力です。

日本のクレジットカードを使っている場合には下記写真のように選んでください。

カードタイプはVISA, MASTER, JCB, UNION PAY, AMEXと選べますので、該当するものを選びましょう。

そして決済通貨、カード番号、有効期限、CVN(Card Verification Number)を入れていきましょう。
※CVNはカード裏面の名前サイン欄ヨコに記載されている3桁の番号です。

Gmarket 支払い情報入力

 

ここまで進めばあとは決済ボタンをプッシュするのみです!

情報に誤りがなければこのまま決済完了します。

注文したアイテムのトレース

さて、注文完了後は下記の通り、配送ステータスをトレース確認できるようになります。

注文番号が割り当てられるので、トレースするのも難しくはないです。

 

これで無事完了です。

 

配送まではおおよそ2-3営業日くらいかかります。
(土日祝日は活動していないつもりでいたほうがいいです)

 

さあ、これで皆さまもGmarketで買い物をバンバンしてみましょう!

格安での韓国旅行手配はこちらから

韓国旅行/出張 格安モバイルWiFi はこちらから

スポンサーリンク

Gmarket 登録方法から使い方まで。韓国ネットショッピングを活用!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 韓国 モデリングマスク を実際に使って検証してみる | Life in Korea 〜ソウルのリアル〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です